上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
2007年10月05日
【ブームの予感】
あのプチプチとはじける感触がいつでも暇なときに体験できたら・・・・というプチ願望を満たしてくれる玩具が大ブームの予感です。
『バンダイ(上野和典社長)は10月1日、キーチェーン玩具「∞(むげん)プチプチ」が、9月22日の発売から9日間(9月末時点)で、販売数30万個を突破したと発表した。この好調を受け、販売目標の100万個を上方修正し、08年3月までに200万個の販売を目指す。
「∞プチプチ」は、プチプチをいつまでも気持ちよく潰せることに特化したキーチェーン玩具。表面の気泡の粒を指で押すとプチプチとはじける感触を味わえ、内蔵スピーカーから出る効果音で、本物のプチプチを潰しているような感覚が楽しめる。』(10月2日付BCN)
【アイデアの勝負】
この玩具、なかなかツボを心得ているようで、プチプチ感覚が楽しめるだけではありません。プチプチしていると100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」などの効果音を聞くことができる遊び心を盛り込んであるそうです。そりゃ、楽しそうですよね。
今まさにそういうユニークさが受けて20-30代の男女を中心に、子どもから大人まで幅広い世代が購入していて大ヒットの予感。この玩具、カラーはホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色で、価格はいずれも819円とお手ごろです。
みなさんも買ってみませんか? ただし、プチプチ遊び、会社ではやめたほうがいいかも。

『バンダイ(上野和典社長)は10月1日、キーチェーン玩具「∞(むげん)プチプチ」が、9月22日の発売から9日間(9月末時点)で、販売数30万個を突破したと発表した。この好調を受け、販売目標の100万個を上方修正し、08年3月までに200万個の販売を目指す。
「∞プチプチ」は、プチプチをいつまでも気持ちよく潰せることに特化したキーチェーン玩具。表面の気泡の粒を指で押すとプチプチとはじける感触を味わえ、内蔵スピーカーから出る効果音で、本物のプチプチを潰しているような感覚が楽しめる。』(10月2日付BCN)
【アイデアの勝負】
この玩具、なかなかツボを心得ているようで、プチプチ感覚が楽しめるだけではありません。プチプチしていると100回に1回の割合で「おなら」「セクシーボイス」「ドアのチャイム」「犬の鳴き声」などの効果音を聞くことができる遊び心を盛り込んであるそうです。そりゃ、楽しそうですよね。
今まさにそういうユニークさが受けて20-30代の男女を中心に、子どもから大人まで幅広い世代が購入していて大ヒットの予感。この玩具、カラーはホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色で、価格はいずれも819円とお手ごろです。
みなさんも買ってみませんか? ただし、プチプチ遊び、会社ではやめたほうがいいかも。